close >>

過去の記事はこちらから

加藤孝太 プロフィール

みなさま blogページご覧頂きありがとうございます。

訪問治療院ウィステリア

代表 加藤の所有資格や学歴・職歴・活動歴などまとめてご紹介いたします。

所有資格
2009年3月 健康運動指導者 免許取得
2010年3月 鍼師 灸師 免許取得
1015年3月 健康運動指導士 免許取得
2015年4月 JAAF 医事委員会トレーナー部 C級トレーナー登録
2015年11月 ランニング学会認定 ランニング指導員 登録
2016年3月 按摩マッサージ指圧師 免許取得
2017年4月 JAAF 医事委員会トレーナー部 B級トレーナー昇格

2019年4月 JAAF 医事委員会トレーナー部 A級トレーナー昇格

 

学歴・職歴

2006年 伊奈学園総合高校 卒業
同 年 帝京平成大学入学

2010年 帝京平成大学卒業
同 年 医療法人社団山栄会山崎整形外科医院勤務

医療法人社団山栄会山崎整形外科医院へ就職。久喜市菖蒲町にある整形外科です。もともと接骨院から整形外科になった珍しい医院でした。そのためか、「整形に通院したら鍼をする」という地域柄。鍼灸師にとっては最良の職場にて業務経験を積むことができました。

2013年 訪問治療ウィステリア スタート
同 年 日本指圧専門学校 夜間部進学
治療院PURA CAREさんの元にて施術業務と技術研修を開始

2016年 日本指圧専門学校 卒業 

同 年 訪問治療ウィステリア リニューアル オープン

同 年 駿河台大学駅伝部 チームトレーナー就任

高校から体育コースを選択。進路を選ぶときには、医療従事者・コンディショニングトレーナーになると決めていたました。しかし、こんなに学校に通うことになるとは想像もしていませんでした。

通常専門学校にて3年後試験のち国家資格取得という流のところ、帝京平成大学を選択、4年かけて国家資格取得。その後、改めて日本指圧専門学校にて3年間勉強。 遠回りをしたような学歴になりましたが、振り返ってみると全てが、大切な時間だったように思います。

大学という場で医療 鍼灸 スポーツ 幅広く勉強でき、医療、介護の現場での研修を経て独立できたことはとても良い経験となっています。

生涯スポーツ活動も治療家と並行して頑張りました。

ランニング教室

2007年〜2008年 AVRC 千葉 学生スタッフとして活動

2009年〜2010年 AVRC埼玉 学生スタッフとして活動

以後AVRCにてランニング学会認定指導員として活動  

2014年 川越水上公園 ランニング教室スタート

ランニングを通して生涯スポーツのサポートを行ってきました。

痛いところがあっては楽しく運動できない。

怪我を減らす工夫、予防を伝える大切さも実感できる場所でした。

その後も色々な方からご紹介いただき

川越・上尾の生涯スポーツ事業等にても広く関わらせてもらっています。
活動10年目を迎え生涯スポーツのランニング(マラソン)はライフワークの一つになっています。

治療の際、運動習慣、ランニングについてきになることがあればお気軽にお声掛けください!

 

wisteriaの由来は
wisteria=藤
藤といえば、、、「和菓子メーカー藤屋藤兵衛」
上尾市で30年以上の夫婦二人三脚で営業しています。
加藤の実家であります。日本伝統の和菓子を守り仕事をする職人魂と職人を支え続ける母親のサポート力を真似できたらと思い屋号の「藤」を形を変えてではありますが継がせてもらいました。

訪問治療ウィステリアをよろしくお願い致します。