close >>

過去の記事はこちらから

活動報告No.2 海外研修の為 3月17日〜3月24日 お休みいたします。

こんにちわ  訪問治療wisteria 加藤です。

今回は訪問治療wisteria のお休みのご連絡です。

3月18日(金)〜3月24日(木) の8日間

ハワイ大学へ海外研修へ参加させていただけることとなりました。

長期研修ではありますが、今後の施術技術の向上に必要と判断し参加決断しました。

「訪問治療wstria」活動を長期お休みいたしますこと申し訳ありません。

02-2

 

通常日程から施術日を変更してくださいました皆様ご協力ありがとうございました。

海外研修で得るスキルと経験は、帰国後の訪問治療活動に即活かせるよう頑張ります。

 

また、加藤自身初めての海外ということで想像もつきません。滞在ホテルではwi-hiがあるということで連絡は取れるという話しですが、、、ご連絡が取りずらくご迷惑おかけしてしまうかもしれません。経験不足にて恥ずかしい話でありますが、ご理解いただければ幸いです。

 

今回の研修では

ハワイ大学での講習に加え、海外にて活躍するあマ指師さんとの交流、本場のロミロミ体験など幅広く経験してきたいと考えています。

ロミロミ (Lomi Lomi)最近流行りのようですね!古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法で「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」という意味で、日本でいうマッサージのようなものだそうです。しかも、現地で 「ロミロミ」は国家資格となっているそうです、、、

日本の按摩マッサージ指圧師と同じポジションなんでしょうか?その辺も現地にて確かめたいと思いっています。

 

また帰国後にご報告まとめますので楽しみにしていただけたらと思います。

06